2009/04/10

幕張 システム

幕張システム物語









IT業界の中でシステムを開発している人のほとんどは、
まず何らかのプログラミング言語を覚え、その言語でプログラムを作成し、
システム開発に関わってきた人が多いと思う。

昔は、プログラミング言語とちょっとしたアルゴリズムが理解できれば
そういった、いわゆるツールは簡単に作成することができた。

いわゆる機能要件だけで、プログラムが実現できた時代があったわけだ。

しかし、現在では、パフォーマンス性能などの要求もハードの進化以上に高くなり
あとユーザインタフェースなんかは、
そこの文化によってさまざまだったりするので面白いです。
例えば、現行のシステムがこういうインタフェースだから、
新システムもそれにしないとオペレータさんが困っちゃうとか。
さすがに少なくなったと思いますが。

0 件のコメント: