2007/08/12

千葉ポートタワー

千葉ポートタワーに行ってきました。
地上113メートル。だけど4階建て。

ここが入り口です。


今日は、展望台には登らずにタワー自体を撮りに行きました。



二階部分はシーサイドデッキとなっていて、裏の階段から登ることができます。
ここではイベントが開催されるようです。特設ステージを構築中でした。
8/12(日) 千葉ポートタワーで野外ライブ開催!



普通建物というのは、四辺あるけれども、千葉ポートタワーは、のっぽな上に
三辺の三角形だから、薄っぺらくみえる。

1階の上は、2階だが2階が存在するのは地上105メートル。
地上109メートルに3階があり、
地上113メートルが4階展望台。

晴れた日には富士山、筑波山なども見ることができます。と書いてあるが
何度か登ってはいるが見れたことがない。
スモッグがかかっていて、冬の空気の澄んだ頃でないとみえないと思う。


見上げると、より一層高く感じます。


目の前には、千葉港の中に入り江になっていて、人口の浜ができています。
沢山の子供たちが水遊びをしていました。

ここから海浜幕張のビルが見えます。



ポートタワーの一帯は、千葉ポートパークという公園になっていて、子供連れの家族には大変良い場所です。展望台だけでなく、緑地公園と浜辺、美術館や野外ステージなどもあります。
駐車場が無料というのがよいですね。


春や秋などの、もうすこし涼しい季節には、芝の上でお弁当がお勧めですね。


緑の中を抜けていくと、入り江の反対側まで行くことができます。こちらにはテニスコートなどもありました。


展望台を望遠でとってみました。これが2階、3階、4階です。


この暑い夏は。水遊びいいですね。




西側をローアングルからとってみました。




入り江の反対側からです。まるで、海の中から撮っているようでしょう。


夏は夜9時までやっているようです。夜景バージョンを撮りにもう一度いってみようと思います。

0 件のコメント: