2009/05/17

海浜幕張

幕張から見る海浜幕張のビル群です。



20年ほど前の海浜幕張は、プリンスホテルとテクノガーデンくらいしかなかった記憶があります。ほとんどのホテルやビジネスビルは、そのあとに建てられました。
空き地が沢山あって、本当にビジネスだけの街でした。
いまは、アウトレットや映画館シネプレックス、プレナ、スーク、アウネ、カルフール、ルームデコなどができて賑やかになりました。

海浜幕張といえば、幕張本郷から出ているリムジンバスが有名ですが
朝夕は頻繁にでていますが、昼は通常のバスになりますので時刻表を確認してみてください。

スーク、アウネができたおかげでグルメな街海浜幕張になってきたようですが、
ラストオーダーが早いのが難点です。

あと、昔は食べるところが少なくてランチ難民が多く、結局コンビニという人も多かったのですが、そんなことも少なくなったようです。

もうひとつ、海浜幕張の駐車場事情といえば、大きく変わったのは
カルフールができたおかげで、MAX1000円ができたこと。
それまでは、1日止めるなんてのが無茶な駐車場料金設定で、
唯一マリンスタジアムの駐車場が600円。
ここまで止めにいってました。

ただし、試合のない日は9時過ぎに門が閉じられて出せなくなってしまったことがありました。

駐車場の数も増えましたが、土日はMAX1000円でないので注意が必要です。

0 件のコメント: