2010/02/21

ハイブリッドクラウド

昨年からクラウドは、注目キーワードですが
これからしばらくはハイブリッドクラウドとおいうキーワードが注目されるとか。

要は、一気にクラウド化ができない企業内などの
情報システムを、できるところから段階的にクラウド化していくような感じなんですかね。


CakePHPネタのブログから

[CakePHP] Qdmail でメールの一斉送信



[CakePHP] CakePHPの組み込みライブラリ「Inflector」を試すサイト inflector.kaburk.comを作成しました。

これは便利です。複数形間違う単語は沢山あります。

Inflector


【CakePHP】フレームワークにおける「秩序」とは何なのだろう?

まあ、考え方にはいろいろあるだろ。
最終的には、利用する側が決めればよいが
どちらの考えも正しいだろう。は同意見。

フレームワークのルールを守るべきか、そこを越えて変えるべきか。
生真面目にルールを守って、納期が守れないんじゃしょうがねーし。

仕事で使うのか、プライベートで使うのかでも意見がわかれるところだし、
結局は、理想と現実の葛藤の中で、着地点を見つけろよ!と思います。

0 件のコメント: